☆゚+。:.1食400〜530kcal(5〜6.6単位)を目指すレシピ・ブログ.:。+゚☆
checkまずは自分の,肥満度(BMI)と標準体重,適正カロリーを計算しよう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


大麦若葉(青汁)がランキング3位・・・でも注意も必要。。。

 今年のAmazonランキングをチェックしたら、ドラッグストア部門の3位に大麦若葉青汁)がランクインしていました。

 実は、私、コレステロールが高いと言われるようになってから、大麦若葉(青汁)を飲むようになりました。

 昔も飲んでたんで、味に抵抗はありません。

 抹茶味だし、抹茶味が嫌いじゃなければ、飲める人が多いと思います。

 私は水に溶かして飲んでおり、父も最近、牛乳に溶かして飲んでいます。

 ただし、中には青汁を飲めない人もいるので注意が要ります。



 注意がいるのが、ワーファリンを飲んでいる方。

 納豆と同じ理由でビタミンKが絡んできまして、ワーファリンを飲んでいる人は、大半の青汁(大麦若葉)がダメだと思います。

 その辺は、お医者さん・薬剤師さんに確認を取ってくださいね。


 父は血をサラサラにする薬を飲んでいますが、ワーファリンではありません。イグザレルトという薬です。

 納豆を食べても良いと言われていますので、大麦若葉も現在飲んでいます。

 お通じが良くなったと、喜んでいます(=ω=)


 私の方は、大麦若葉のおかげか、すんごく上がったコレステロール値が、許容範囲まで下がりました。

 次回の検診で結果がどうなるかわかりませんが、許容範囲のままでいてくれたら、大麦若葉効果かもしれません。

 毎日飲んでいますが、大量に飲めば良い、と言うわけでは無いのでご注意を。

 どういうわけか、1包3gとどのメーカーも大体1包あたりの量は同じなんですが、1日許される量は1包の商品もあれば2包までというものもあります。

 その辺は、各商品よくチェックしてくださいね。


 一応、これまで3メーカさんの大麦若葉を試しています。

 一瞬購入しようとしたのは、甘味料入りのものです。

 これはむしろ、血糖値が上がったり、太っちゃうからダメです。


 ちなみに、Amazonランキング3位の、山本漢方製薬 大麦若葉を1番目に試しました。

 

 凄く安い青汁よりも粉末が細かいのか、飲みやすいし美味しかったですけど、国産じゃないってのがイマイチ気にはなりました。

 2番目に試したのはドラッグストアのもので、25包入りで300円くらいのもの。

 とってもお安いのですが、1日1包までという代物の上、やはり国産じゃないってのが気になります。

 安いのは、粉末がザラザラしていて喉にへばりつく感じがあり、また梱包が雑っていうのも、理由かなぁと考えています。



 それで最近、試しているのが国産の大麦若葉です。


 日本薬健の金の青汁もまた、粉末が凄く細かいのか、水にさ〜っと溶けて、喉にへばりついたりする感覚もなく、とっても飲みやすいです。

 90包入りと超お徳用なので、青汁愛飲者としてはかなり助かっています。


 ちなみに、青汁・大麦若葉を購入する際の注目点ですが値段だけでなく、国産か他国の大麦若葉か?

 また、残留農薬検査項目が多いかどうか?あたりをチェックしています。

 最初に試した山本漢方製薬 大麦若葉は、230項目の検査をしています。

 2番目のドラックストアの超お安い◯国産大麦若葉を買った理由は、630種の農薬不検出と書いてあったから買いました。

 今飲んでいる日本薬健 金の青汁 純国産大麦若葉 90包は、国産の上、308項目の残留農薬検査&放射能検査を実施しているそうです。



 あとはこれでコレステロール値が、基準値内に収まってくれれば・・・青汁・大麦若葉様様なのですが。。。

 いったいどうなることやら。。。



  糖尿病食レシピ集(写真有り)に戻る

   糖尿病食レシピ集(写真無し)に戻る
 
posted by はたけ(^ω^)さん | 情報・ニュース・その他