☆゚+。:.1食400〜530kcal(5〜6.6単位)を目指すレシピ・ブログ.:。+゚☆
checkまずは自分の,肥満度(BMI)と標準体重,適正カロリーを計算しよう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


基本は金の青汁で、野菜と食物繊維を摂取

 前回の記事で、青汁だけでは母の爆食攻撃を抑えられないので、食物繊維パウダ−(DHCのキトサン・ギムネマ入り)とサプリメント(DHCデトクレンズ)を使用していますとお伝えしました。

 以前、青汁について些細な質問があったので、簡単にお答えします。 

 私が使用しているのは、手ごろな価格で国産の青汁が3カ月分(1日1本の場合)入っている、日本薬健 金の青汁 純国産大麦若葉 90包を飲んでいます。

 安売りしているドラックストアなら、90本入りで2000円(税抜き)くらいで済みます。Amazonでも同等の値段で入手できます。

 某TVでCMしている高価な青汁よりも、3カ月分で2000円なら遥かにお安いし、食物繊維量もさほど変わりません。


  (日本薬健の金の青汁にも乳酸菌・酵素入りがありますが、こちらはお高いですね >>日本薬健 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素 60包
  
  
  (サプリメントですが、DHCから『 国産パーフェクト野菜 プレミアム』が出ていて、30日分が700円以内とお手頃価格で、野菜プラス乳酸菌・酵母を摂取できます)



 さて本題ですが、質問があったのは、どうやって青汁を溶かして飲んでいますか?私の場合、どうしても玉になって飲みにくいです・・・と尋ねられました。

 下記は個人的見解ですので、皆さんも色々と試してくださいね。

 私は最初、他の青汁でも試しましたが、基本シェーカーは使用しなくなりました。

 シェーカーを使うのが面倒だったのと、使っても玉になる時は玉になるからです。

 代わりに、コップに水と青汁を入れ、青汁の粉が全部沈んだら、お箸で泡だて器の要領で、良くかき混ぜています。

 冷たい水でも、シェーカーより思った以上によく溶けます。

 食事が野菜中心で炭水化物がほぼ無い時は、食前の青汁だけで済まし、食物繊維パウダーやサプリは使用していません。


 前記事でも書いたと思いますが、青汁の後に食物繊維パウダーを水に投入すると、溶けが悪いですね。

 ぬるま湯やお湯なら、食物繊維パウダーもよく溶けるのですが、私は面倒くさがりなので水で飲んでいます。

 追加する食物繊維パウダーは、お箸で混ぜても玉になりますので、潰しながら混ぜます。食物繊維パウダーは無味無臭なので、多少、玉になっても問題は感じません。

 青汁だけについて、シェーカーを面倒と思う人は、食前に水と青汁を『お箸でよくかき混ぜる』を試してみてください。

 もし飲んだ後に、少し玉が残ってしまった場合でも、少量の水を追加すればすぐ溶けますので、問題はあまりないと思います。

 

 

  
  
  


  糖尿病食レシピ集(写真有り)に戻る

   糖尿病食レシピ集(写真無し)に戻る
 
posted by はたけ(^ω^)さん | Comment(0) | 情報・ニュース・その他



この記事へのコメント