☆゚+。:.1食400〜530kcal(5〜6.6単位)を目指すレシピ・ブログ.:。+゚☆
checkまずは自分の,肥満度(BMI)と標準体重,適正カロリーを計算しよう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


夏のおやつはわらび餅

 残暑が厳しい中、某薬局へ行くと、わらび餅が60円くらいで買えるんですよ。

 近所のスーパーだと100円くらいするのに、某薬局さんの食品コーナーだと、なぜか60円くらいになる。

 ただし、賞味期限は2日程度ではありますが、わらび餅って大体そんなもんですよね。

 で、このわらび餅、きな粉はついているけれど、黒蜜はついていません。

 ちょっと物足りない。

 我が家ではカルディで黒蜜を買ってきて、わらび餅にちょっとだけ付けます。ちょっとだけね。

 きな粉より先に黒蜜をかけると、少量でもわらび餅が美味しくなります。

 きな粉を先にかけちゃうと、黒蜜がはじかれちゃうので、ドバドバかけないと美味しくないし、もったいないし、カロリーも気になるし。

 ただ、黒蜜の良いところは、白砂糖とかと違って、黒砂糖などがメインに使われていますから、ミネラルも豊富。

 冷たいわらび餅を食べる時は、植物性タンパク質のきな粉とミネラル豊富な黒蜜をかけて、お召し上がりください。

2020/08/24

  糖尿病食レシピ集(写真有り)に戻る

   糖尿病食レシピ集(写真無し)に戻る
 
posted by はたけ(^ω^)さん | Comment(0) | 朝食・おやつレシピ



この記事へのコメント