☆゚+。:.1食400〜530kcal(5〜6.6単位)を目指すレシピ・ブログ.:。+゚☆
checkまずは自分の,肥満度(BMI)と標準体重,適正カロリーを計算しよう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


S&Bおでんの素

 みなさん、おはようございます(´ω`)

 秋めいてきて、我が家ではおでんが食卓に出る毎日になってきました。

 出汁は我が家の地域では、特別な汁があるんですが、転勤族だった我が家としては、昔から使っている慣れ親しんだ味を好んでいます。

 S&Bのおでんの素
 
 1000mlの水に1袋のおでんの素があれば、あとは好きな具材を鍋に入れるだけです。

 ただし、必ず鍋の一番下には、下茹で又は湯通ししたコンニャクを敷きます。味が一番しみこまないのがコンニャクだから。

 次に大根。あまり厚切りにせず、十字の切れ目を入れ、できれば下茹でしたものを使用します。

 おでんの基本の作り方は、S&Bのサイトでも載っていますので、参考にしてみてください。
  
 他にも、うどんや炊き込みご飯の素にもなりますので、活用次第で料理の幅が広がります。


 おでん出汁も、この素に麺つゆを入れて濃くしたり、具に洋風のウィンナーを入れてみるとかすると、味が変わるので試してみてください。

 

 2020/09/24


  糖尿病食レシピ集(写真有り)に戻る

   糖尿病食レシピ集(写真無し)に戻る
 
posted by はたけ(^ω^)さん | Comment(0) | おかずレシピ



この記事へのコメント